ワーママ しろくまっこ の日常

日常の些細なコトが気になる一男一女のアラサーワーママ。心地良い暮らしを模索するブログ。

【朝食の食パンがワンランクアップ!】コスパ満点の激ウマトースターをレビュー

こんにちは、しろくまっこです。

 

皆さん、朝食はパン派ですか?ご飯派ですか?

 

f:id:shirokumakko:20180524112130j:plain

我が家では、手軽におのおの食べられる簡単パン派です。

2歳の息子がフルーツ大好きなので、パン&フルーツの組み合わせが良いみたい^^

 

それなのに!我が家ではトースターを買うのをケチり、

より、コスパ良く、美味しくトースターになかなか巡り合えず

購入を見送り、いちいちオーブンレンジを予熱し、長年食パンを焼いてきました。

これが、本当面倒&思いのほか上手く焼けず、苦労していました。

 

そんな日々を後悔するくらい、100円の特売パンでもホテルで食べるようなトーストを味わえるコスパ抜群のオーブントースターを発見&購入したのでご紹介!

 

2万円する高級トースターから1,980円の特売品までピンキリ!どう選ぶ?

 

うちの夫君は、私の母親と初めて会い、食事をしたとき、

 

母「好きな食べ物は?」と聞かれ、

「パンです!!」

母「苦笑」

と即答するほど、無類のパン好き。

(でも、ご飯も好きです。要は炭水化物が好き)

 

私も、家電を選ぶときには、長く、満足度が続くものを。がモットーなので、

バルミューダなどのいわゆる高級トースターも視野に入れて、トースターを吟味すること、早2年が経過。。

息子も、朝ご飯を楽しみに起床するようになったので、いよいよ本腰をいれてトースターを吟味し始めました。

ほかの家電と比べ、トースターを選ぶときの基準は至ってシンプルな3点。

 

1.お手入れが楽

毎日使うものだからこそ、パンくずなどのお手入れが楽なことを重視。

2.トーストが美味しく焼ける!

ざっくりしすぎですが(笑)

でも、トースターを買う目的はみなさんこれなはずです。

そのためには、複雑な機能がついているよりも、シンプルな構造で性能が良いもの、

好みは様々ですが、実際に使ってみた方のレビューを読み漁りました。

3.キッチンに馴染む、スタイリッシュデザイン

 

シンプルな、形のもので。オーブントースターがワインレッド×黒なのでその2色のどちらかだと尚よし◎

 

5,000円以下で!絶品トースターが焼けるタイガーのウマパントースター

 

 

最近、こちらのホットプレートを購入し、かなりの満足度◎でしたので、

 

www.shirokumakko.com

 

やっぱり、タイガー!

信頼度がかなり増していました。

 

そんな中、楽天でひときわおしゃれなコイツを発見!

f:id:shirokumakko:20180524135027j:plain

 

『まずは、なにもつけずに召し上がれ』

 

むむむ…なんとも自信ありげなキャッチフレーズ。

お色も探していた2色を展開。

f:id:shirokumakko:20180524135000j:plain

 

4枚のトースターが一度に焼ける広い庫内と表側には温度と時間のダイヤルが2つ。

無駄がなくて素敵です!

 

f:id:shirokumakko:20180524135323j:plain

そして気になる、お手入れは網はもちろん、その下に配置する「パンくずトレイ」も丸洗いできるのでストレスフリーです。

 

画像右上には、深皿トレイが写っていますが、

こちらはクッキーなどを焼くのはもちろん、

f:id:shirokumakko:20180524135642j:plain

卵&牛乳をあらかじめトレイに流し込み片面2分ずつ焼くことで、

お手軽フレンチトーストの出来上がり!

休日の余裕のある朝にはこちら&ホットコーヒーでうだうだしています。

 

合計1,300Wのトリプルヒーター&熱効率抜群のガルバリウム銅版の採用により、

高温で一気に焼き上げ、外はサクッカリッ・中はもっちり食感が実現できるとか。

 

レビューも一通り読み、自分としてもかなり納得がいった&楽天でポイント10倍をやっていたのもあり、ボタンをポチッ

 


 

 

お色は迷いましたが、マットブラックにしました。

思えば黒の家電を初めて購入しましたが、とてもスタイリッシュで◎!

 

 

届いてから、早3か月が過ぎますが、

毎朝の朝ごはんが楽しみになり、

以前は、温めるだけの菓子パンをよく仕事帰りにコンビニで買っていましたが、

わざわざ食パンを求め、セブンイレブンまで遠回りするように。

何より、ハイパワー!なので、

朝の化粧をして、パンにマーガリンを入れ、

着替えている間に(それもかなり急がないといけない。アツアツを食べたいもので^^;)

2分半くらいでできちゃいます。

お惣菜の温めなおしもあっという間!

オーブンレンジの出番がすっかり少なくなってしまいました。

 

ちなみに、息子もお気に入りの食パンは

山崎の「ふんわり食パン」です^^

耳まで柔らかく、甘みがあってすごくおいしい!

あとは、信頼のセブンプレミアムの「ゆごね食パン」がお気に入り!

どちらも100円ちょっとですが、

ホテルライクな食パンを味わせてくれる、

もし壊れてしまってももう一度購入したい製品に出会えました!

 

ワンランク上の朝食に、

時間のない平日の朝のお供に、

これからオーブントースターを買われる方にはぜひおすすめしたい商品です◎